読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご紹介

毎週決まった時間に決まったことをする、と言うのはどうも苦手な人間なので、アニメとかマンガとかどうしても途中でやめてしまう。基本的にまとめ読みの方が得意なのである。よって人のブログを定期的に覗きに行くこともほとんどない。ネットをうろついて流れてくるのを読み捨てる日々なのだが、唯一継続的に読み続けてるのが、このブログ。

shiratorichikao.blog.fc2.com

他人の闘病日記。ぶっちゃけ、好奇心と野次馬根性で読み始めた。不謹慎極まりない。そうなのだが、読み物として面白いのだから仕方がない。医師や看護師とのやりとり、病院での日常の描写など、エッセイマンガのような面白みがある。(マンガ編集者だからなのか?)

 

でも、根底にあるのは書き手の「生きること」に対する情念の強さ。どの記事からも、この人のエネルギーが伝わってくる。この辺もマンガ編集ならでは、なのだろうか。何となく熱血なイメージあるし。多分、誰が読んでも「自分はこんなに強く闘っていけるだろうか」と自答すると思う。

気が付いたら引き込まれるように過去の記事を読みあさっていた。今はただ、乗り越えて欲しいと応援するのみ。

リンク先のブログでも告知されているが、以下のサイトで寄付を受け付けている。応援してます。

gogetfunding.com

上記ファンドより、ご逝去の報を受け取る。最後の更新は鬼気迫るものであった。合掌。